おしゃれなホームページのデザインギャラリーサイトリンク集

ホームページ制作をする際や、ホームページ制作を外部に依頼する場合、まずはさまざまなホームページを参考にしてみることが大半です。
どんなデザインでどういったコンテンツを充実させるべきか他社のホームページを見て参考にするものです。

しかし、ホームページは非常に数多く、どのホームページを参考にすべきか分からないという人も多いでしょう。
そこで、おしゃれなホームページを作りたいと考えている人のためにおしゃれなデザインのホームページを集めたギャラリーサイトリンクを紹介していきます。

1.ギャラリーサイトを利用するメリットとは

おしゃれなホームページのデザインギャラリーサイトリンク集
ギャラリーサイトとは、ホームページを集めたサイトのことです。

無数にあるインターネット上のホームページの中でも、条件に合ったホームページデザインを集めたサイト集なのです。

ギャラリーサイトを利用するメリットとはどういったものがあるのでしょうか?

①:参考用ホームページが見つけやすい

ギャラリーサイトでは、たくさんあるホームページの中でも厳選したサイトを集めています。

ギャラリーサイトごとに集めているサイトのデザインや種類は異なりますが、業種やカラーなどで絞って検索すれば参考にしたいと思えるホームページのデザインを見つけられます。

莫大なWEB上で見つけることは難しいですが、ギャラリーサイトであればホームページのデザインを絞って検索することができるので楽に見つけることができます。

②:仕上がりイメージをしやすくなる

ギャラリーサイトを利用してホームページ制作の参考にするデザインを探すことは、ホームページの仕上がりをイメージしやすくなるためホームページ制作にとっては大切なことです。

どういったホームページにしていくか漠然と制作してしまうと、できあがってから満足ができないと後悔することになります。

仕上がりとイメージのギャップをなくすためにも、参考デザインをいくつか見つけておく必要があります。

特にデザインを外注する場合であれば、イメージが伝わりにくいので参考サイトを提示するといいでしょう。

2.おしゃれなホームページのデザインギャラリーサイト5選

おしゃれなホームページのデザインギャラリーサイトリンク集
それでは、ホームページデザインのギャラリーサイトの中でもおしゃれなホームページを集めているサイトを紹介していきます。

スタイリッシュで雰囲気のあるホームページデザインを探している人は、是非参考にしてください。

①:81-web.com

日本のサイトのみに限定したギャラリーサイトなので、日本国内サイトでおしゃれなデザインのホームページを探すことができます。

海外サイトとは違った使いやすさなども国内サイトだからこそ参考になるので、おしゃれだけでなく実用性の高いホームページデザインを見つけられます。

カテゴリーも細かく分かれているので、検索しやすさも魅力です。

リンクはこちら

②:ウェブ・ファインダー

おしゃれなホームページデザインのサイトを毎日更新しているので、常に新しいデザインを見つけることができるギャラリーサイトです。

業種別やカテゴリーだけでなく、テイストで絞って検索することができます。

そのため、レトロやナチュラルなど求めるデザインのテイストのホームページを見つけられるので参考にしやすいでしょう。

リンクはこちら

③:MUUUUU.ORG

縦長ホームページデザインを参考にしたいという人におすすめのギャラリーサイトです。

縦に長いホームページデザインを厳選して集めており、オーソドックスなレイアウトながらもデザイン性の高いデザインのホームページが集まります。

業種だけでなくデザイン別にカテゴリーが分かれているので、細かいデザイン別で検索できるのが嬉しいポイントです。

リンクはこちら

④:AWWWARDS

掲載されているホームページがデザインやクリエイティブさ、使いやすさなどに応じてユーザーが投票して評価をしていくギャラリーサイトです。

月や1日単位で評価が決まり、ユーザー目線のトレンドや使いやすさを知ることができます。

海外サイトを中心にスタイリッシュなデザインのホームページが集まっているので、評価を見ながらトレンド感あるホームページを見つけることができます。

リンクはこちら

⑤:CSS Design Awards

機能や使いやすさに応じて点数をつけて評価がつけられていくギャラリーサイトで、海外サイトらしい色使いや美しいデザインが集まっています。

検索機能も色別や特徴によって分かれているので、英語表記ですが使い勝手も分かりやすくなっています。

順位の更新頻度も高いので、流行りのデザインを常にチェックすることができるのが魅力です。

リンクはこちら

3.おしゃれなホームページを作ろう

おしゃれなホームページのデザインギャラリーサイトリンク集
おしゃれなホームページデザインを制作したいと考えている人は、是非紹介したギャラリーサイトを参考にしてみてください。

おしゃれさだけでなくユーザー目線に立った時にどのように見えるのか、機能面で使いにくさはないのかも検討することが大切です。

配色についての記事は以下をご覧ください。