不動産業のホームページ制作に特化した制作会社6選

ホームページにはさまざまな形態のものがありますが、不動産業のホームページを制作したいと考えた時にはどのようにすればいいのでしょうか?

さまざまな業種のホームページ制作を行う会社も多数ありますが、やはり依頼するのであれば不動産業に精通した会社に依頼をしたいと考えるものです。

そこで、不動産業のホームページに特化している制作会社を紹介していきます。

これからホームページ制作の依頼を考えている人は、是非参考にしてみてください。

1.不動産業社がホームページを開設するメリット

不動産業のホームページ制作に特化した制作会社6選
ネットが普及している現在、ホームページは企業や商品の顔になっています。

不動産業でも多くの会社がWEB上にホームページを構えています。

不動産業社がホームページを開設するメリットとはどんなことがあるのでしょうか?

①:会社をアピールすることができる

ホームページを開設することの最大のメリットは、会社のアピールをすることができるという点です。

情報収集の手段としてインターネットは身近なものであり、多くの人の目に触れる機会が掴めるのです。

しかも、会社情報を気軽に知ってもらうことができるためユーザーを獲得しやすくなるのです。

会社情報をWEB上で知ることができればユーザーは信頼感や安心感を得ることができ、依頼や利用に繋がります。

また、会社の魅力やこだわりを知ってもらうこともできるため、ユーザーだけでなく会社側にとってもホームページの開設は他社との違いや強みを見せるためにも必要なものなのです。

②:気軽に問い合わせできる

物件探しをしている時に気になる点や、少し聞いてみたいということがあった際にホームページに問い合わせフォームなどがあると利用者は気軽に問い合わせしやすくなるのです。

わざわざ電話をする手間も省けますし、時間を気にして問い合わせする必要もありません。

そのため、ホームページからの問い合わせは利用者にとって必要なものです。

2.不動産業に特化したおすすめのホームページ制作会社

不動産業のホームページ制作に特化した制作会社6選""
それでは、不動産業のホームページ制作に特化しているおすすめの制作会社を紹介していきます。

費用はもちろんですが、制作会社毎にサービスなども違うので見比べて自身の求める会社を探してみましょう。

大阪ホームページ制作.com

まずはこのサイトを運営している大阪ホームページ制作.comです。
不動産業界を長年経験しているメンバーが在籍しているため、業界のことを理解し、ホームページを制作することが可能です。

不動産の場合、特殊な言葉や業界の知識がないとしっかりとホームページ制作やSEOを設計ができません。

そういった意味から、大阪ホームページ制作.comに依頼すると間違いありません。

①:株式会社グルーヴ・アール

格安不動産ホームページ制作や物件特設サイトなど幅広く対応することができる制作会社です。

実績は100件以上の不動産サイトを制作し、自社で不動産のWEBメディア「マンションレビュー」を運用していることが特徴的です。

そのため、運用ノウハウを基にホームページ制作を行えます。

格安サイトであれば初期費用は無料で月額8,000円から制作することができます。

リンクはこちらから

②:株式会社ディープ

創業20年という歴史ある不動産業に特化したホームページ制作会社で、実績も450件以上と業界でも大手です。

WEB上だけでなく、その他ポータルへの掲載や接客など不動産営業全般について提案も可能となり、営業や経営レベルの深い提案をすることができるのが強みです。

不動作業界で必要とされるコンテンツやシステムが揃っているので、他社でも依頼する必要はなくまとめて全てを依頼することができます。

リンクはこちらから

③:スラッシュ株式会社

全国で1000店舗以上の不動産業者との付き合いがある制作会社であり、「集客に強い」ホームページ制作をモットーにホームページの提供などが行われています。

リース契約や最低契約期間はなく、月ごとに更新される月額制サービスのため料金形態が分かりやすいことが特徴です。

物件登録や更新のしやすさを追求して制作されるので、低価格ながらも高機能なホームページを依頼者が使えるようになっています。

リンクはこちらから

④:不動産hp.com

不動産hp.comのホームページ制作は、広告費・営業費を省いたネット通販のため格安でホームページ制作が可能です。

機能や仕様によってタイプは分かれていますが、一番安いシンプルプランであれば初期費用2万円で7,300円~8,850円でホームページ制作ができるのです。

全国の不動産情報システムにも対応しているので、安心して利用することができます。

リンクはこちらから

⑤:ソフトハウス株式会社

ソフトハウス株式会社はホームページ制作やASPシステム開発販売など不動産に特化したサービスを展開しています。

世界標準のシステムのWORDPRESSを使用してプラグインによって不動産業向けの機能を設定しています。

物件情報と連動させたブログやオリジナルデザインなどオプションが豊富なので、費用や機能などによってどういったホームページ制作をするか相談することができることが魅力です。

リンクはこちらから

⑥:株式会社いえらぶグループ

不動産業に完全特化して開発されたホームページ制作が可能となり、フルオーダーからテンプレートを利用した格安サイト制作まで可能となります。

賃貸だけでなく売買や総合サイトなど、それぞれに対応しているので、不動産業全般のホームページサイトの制作を依頼することができます。

3000サイト以上制作してきた実績で、集客に最適なホームページ制作のできる会社です。

リンクはこちらから

3.不動産のホームページは業界を知っている会社に依頼しよう!

不動産業のホームページ制作に特化した制作会社に依頼をすれば、ノウハウを生かして不動産独自の必要なサービスや集客方法を駆使したサイトを作り上げることができます。

気になる制作会社には、まず見積もりを出してもらってから数社比べてみるといいでしょう。