格安でホームページ制作をする方法とは?【おすすめ紹介】

企業や商品のホームページを制作するにあたり、誰でも費用は安く抑えたいものです。

しかし、クオリティを求めて外注すれば費用は高くなってしまいます。

そこで、出来る限りホームページ制作を安くで制作したい場合におすすめの格安でホームページを制作する方法をお教えします。

ホームページを作りたいけれど予算がないという人は、必見です。

1.ホームページ制作の費用を抑えるには?

格安でホームページ制作をする方法とは?【おすすめ紹介】
ホームページを制作するには、制作するホームページの規模にもよりますが、本格的なものであれば数十万円ほどの費用が必用となります。

もし数万円で制作を外注できたとしても、素材などを自身で用意しなくてはいけない場合もあります。

ホームページ制作の費用を少しでも抑えるには、どのようにすれば良いのでしょうか?

①:自分でできることは、なるべき自分で用意する

ホームページ制作を外注する場合でも、用意できるものはなるべく自分で用意する方が費用を抑えることができます。

外注すると細かい内訳に分かれており、さまざまな部分で費用がかかります。

掲載写真やキャッチコピー、テキストなどを準備しておけばライティング費用などを省くことができます。

②:全てをオーダーメイドにしない

ホームページのデザインを全てオーダーメイドにするとデザイン費用が高くなります。

もちろんオーダーメイドにした方が、ホームページのクオリティは上がりますし、他社とは違うオリジナリティを表現することができます。

しかし、費用を抑えることに重点を置くのであれば、既存のデザインから選ぶと費用を抑えられます。

既存のテンプレートでもお洒落なものや、理想のデザインがあるかもしれません。

まずは既存のテンプレートから見て決めるようにしましょう。

③:全てを自作にしてしまう

外注するのではなく、自分でホームページを制作すれば費用はほとんど必要ありません。

しかし、自分で制作するにはHTMLやCSSなどホームページ制作の知識が必用です。

少し勉強すれば身に付けられる知識ですが、ホームページ更新の度に自分でコードを書かなくてはいけないので手間と時間はかかります。

デザインは、ワードプレスなどで購入したり無料のものを使用することはできますが、やはりオリジナリティをだすことは難しいでしょう。

2.格安おすすめのホームページ制作会社

格安でホームページ制作をする方法とは?【おすすめ紹介】
自分で素材を準備したり、自作でホームページを制作することが難しい場合、ホームページ制作会社に依頼することになります。

たくさん制作会社はありますが、おすすめの格安制作会社を紹介していきます。

①:株式会社デザイントラスト

リンクはこちら

格安でホームページ制作やスマホアプリ制作を行う会社です。

デザイナーが直接制作するからこそ価格を抑えることができ、デザインを先に提案してもらえるので納得してから制作にかかってもらえます。

月々は0円で、7,980円から製作が依頼できます。

②: Webma!

リンクはこちら
低価格が売りのホームページ制作サービスWebma!は、Cross&Crown合同会社が提供しているサービスです。

最低料金は、料金は初期費用0円+月額4,980円となっており、初めてホームページ制作を依頼する人にもピッタリの低価格プランです。

公開した後に、更新や管理において困った場合には電話やメールで相談することができるというサポートも充実しています。

③:All in one HP

リンクはこちら

All in one HPは、初期費用0円+月額5,000円が最低価格プランとなっており、低価格でホームページ制作をすることができます。

スマートフォンにも対応するプランの場合は、月額が7,000円です。

低価格ながらも50ページまでのホームページ制作を依頼することができるので、規模の大きなホームページ制作を希望する場合にピッタリです。

ホームページ公開後は、更新や運用のサポートをしてもらえるので安心です。

④:ホームページ格安制作.biz

リンクはこちら

初期費用0円+月額7,800円で10ページまでのホームページをオリジナルデザインで作成でき、スマートフォン対応も追加料金なしで制作することができます。

写真やロゴ、バナーの制作も無料で依頼することができるので、オリジナリティのあるホームページ制作をしたい場合におすすめです。

ホームページ制作後の更新や修正は無料なので、ホームページ公開後もサポートしてもらえます。

3.まとめ

格安でホームページ制作をする方法とは?【おすすめ紹介】
ホームページの制作会社はたくさんありますが、費用は企業によってさまざまです。

費用だけでなく、制作内容やサービス、保証なども異なってくるので、しっかりと見極める必要があります。

作りたいホームページのイメージと費用の合う制作会社を探してみてください。

そうすれば、満足できるホームページを作ることができるでしょう。

しっかりとしたホームページを作るなら大阪ホームページ制作.comをご利用ください。