ホームページ制作の料金表比較【損しないために!】

ホームページ制作にあたって、外注する際には費用が気になるものです。

外注する際には、もちろん制作会社の実績や制作物などを参考にもしますが、やはり費用を重点的に考えることが多いでしょう。

しかし、見積もりを何社も出すのは時間がかかるし面倒ですよね。

そこで、制作会社の料金表を調べてまとめてみました。

外注する際の参考や、見積もりを出してもらった制作会社と比較検討してみてください。

ホームページを制作する前に必ず知ってほしい内容は以下よりご覧ください。

1.相場を知って見積もりを見比べる

ホームページ制作の料金表比較【損しないために!】
ますは、ホームページ制作を外注するにあたって見積もり相場を知っておく必要があります。

ホームページの規模やページ数によっても料金は異なりますし、制作会社によっても料金が違ってきます。

そのため、相場を参考に細かい内訳の相場を知っておきましょう。

①:ホームページ制作費用の相場

ホームページの制作費用の相場は、大体20~30万円くらいです。

規模の大きいホームページにするのであれば、70万円前後くらいの費用になるでしょう。

少しでも費用を安く抑えいという場合のであれば、テンプレートで簡単にホームページ制作を行う制作会社もあるので10万円以内で収まる場合もあります。

オリジナリティのあるホームページにしたいのか、どれくらい規模にしたいのか考えた上で外注する制作会社を決めましょう。

②:制作費用の内訳

ホームページ制作の見積もりを頼んだ際に、ただデザイン料だけでなく細かい内訳があります。

ホームページを作るには、どのように集客して売り上げや訪問者を伸ばしていくのか考える必要があります。

そのため、ホームページに必要な素材やツールを準備したり、文章制作まで行われるため細かい内訳が発生するのです。

2.ホームページ制作会社の料金表まとめ

制作会社によって料金は異なりますが、どういった見積もりになっているのかを見積もりを出す前に参考として知ることができるように料金表をまとめてみました。

あくまでも目安なので、依頼する内容によって料金は異なります。

①:株式会社フォームズ

https://4ms.co.jp/

東京都千代田区にあるWEBサイトの企画や制作だけでなく、インターネットに関する総合コンサルティング業務なども行っています。

大手企業のホームページ制作や映像制作実績も多いので、大規模なホームページ依頼も高いクオリティで制作依頼することができます。

■料金表 <新規Webサイト制作 デザイン+コーディング>
(中小規模の企業のWEBサイト構築目安)
項目 数量 料金
企画構成比 1サイト 50,000円~
進行管理費 1サイト 全体費用の10%
トップページ 1ページ 60,000円~
下層ページ 1ページ 15,000円~
トップページ(コーティング) 1HTML 13,000円~
下層ページテンプレート 1HTML 11,000円~
下層ページ 1HTML 8,000円~
テキスト入力 1ページ 5,000円~
テキストライティング 1ページ 20,000円~
サーバードメイン取得 1サイト 15,000円

②:アルフォモットデザイン

https://amot-design.com/

神奈川県相模原市にある個人・フリーランスのホームページ制作事務所で、ホームページ制作やリニューアルなどを行っています。

女性向け・企業向けデザインを得意とし、丁寧なフォローで制作の最初から開始してからのリードまで安心して任せられる事務所です。

■料金表
(ローコストの見積もりパターン)
項目 料金
サイト企画・設計・構成 28,000円
進行管理費 14,000円
トップページ(デザイン+コーディング) 75,000円
下層ページ(デザイン+コーディング) 16,000円×2P=32,000円
下層ページ「S」(デザイン+コーディング) 10,000円×2P=20,000円
お問い合わせフォーム 13,000円
合計 182,000円

③:SIMPLE-Web

SWトップ

広島でホームページ作成全般に関わる、企画、設計、デザインを手がけるSOHOスタジオです。

250以上のサイトの制作やリニューアルの実績があり、新しい技術や表現方法を用いて希望に沿ったホームページ制作を行います。

SEOやアクセス対策まで、ホームページ公開後からもサポートしていきます。

料金表
(シンプルなサイト構成の場合)
項目 料金
デザイン費用 40,000円
企画・構成費 12,000円
トップページ 15,000円
下層ページ(4P) 32,000円
お問い合わせフォーム 9,000円
合計 108,000円

3.まとめ

ホームページ制作の料金表比較【損しないために!】
ホームページは、企業や商品の顔になる部分でもあり売り上げにも影響を与えます。

納得できる費用と実績のある制作会社や事務所に依頼をしましょう。

そのためには、料金表を見比べて詳しい見積もりを出して費用を比較検討する必要もあります。

ホームページ制作の流れは以下をご覧ください。